2016年5月30日月曜日

【Gunosy】2016年05月30日のまとめが更新されました

Gunosy2016.05.30
Gunosy iOSアプリGunosy Androidアプリ

スマホアプリの平均利用時間、2016年第1四半期は2014年から25%増!

スマートフォンアプリ利用時間は過去最長となり、アプリによる通信時間も長くなっているとの調査結果を、アプリ関連調査会社のApp Annieが公開しました。 モバイルアプリが使われた時間、1ユーザーあたり25%の伸び! App Annieが公開した調査結果は、Android端末について調査したもので、中国は対象に含まれていません。 全世界でスマートフォンアプリが使われた時間の総数は、2014年第1四半
iphone-mania.jp

ファレル・ウィリアムスがプロデュースする「DOPE(ドープ)」が7月公開

2015年のサンダンス映画祭にて大喝采+カンヌ国際映画祭で大絶賛を得た「DOPE(ドープ)」が、7月30日 日本公開決定!このコンテンツは Fashionsnap.com が配信しています。
www.fashionsnap.com

iPhoneで着信時に、LEDを光らせて通知する方法

ガラケー(フィーチャーフォン)時代は、メールや電話の着信があったとき、閉じた端末の小さなディスプレイと着信ランプ(LEDフラッシュ)の点滅で教えてくれました。iPhoneでも着信ランプを使えないのかな、と思っていた人も多いのではないでしょうか。 iPhoneには、カメラ撮影用にLEDフラッシュライトが搭載されており、簡単な設定を行うことで、着信やメール受信時に光らせることができます。 ※この記事は
iphone-mania.jp

マカヒキが日本ダービー「史上最強世代」の頂点に!! 皐月賞「5強」が圧倒的強さを証明し、「次の物語」へ

マカヒキ(JBISサーチ公式サイト)  29日の東京10R、日本ダービー(G1)は、皐月賞2着の3番人気マカヒキがサトノダイヤモンドとの壮絶な叩き合いを制して栄冠を勝ち取った。  マカヒキはノーザ...
biz-journal.jp

コツコツやるのは習慣化もゲームも同じ~先週のライフハックツールまとめ

「継続は力なり」とはいいますが、自分の意志力だけでよい習慣を身につけるのは難し... 記事を読む
www.lifehacker.jp

ライブチャット・勝手にアメリカMakerFare・ヘボコン振り返り

アメリカでのヘボコンを行ってもない安藤と橋田、ちょっとだけ見た藤原が勝手に振り返ります
portal.nifty.com

SwiftアプリにFirebaseを入れてみた

先日リリースした下記のiPadアプリに Google I/O 2016で発表されたFirebaseのAnakyticsを導入したので、その手順を書きます。手順というほど難しくないけど。。。 Webページに自由に書き込めるBrowser Pencilを作った | aguuu http://www.aguuu.com/archives/2016/05/browser-pencil/ Firebase用
qiita.com

上司「社会人ならローンで高級腕時計を買え!」 ネット民は「そんなこという会社はブラック」と反発 - キャリコネニュース

かつては社会人の必需品と言われた腕時計。しかし、最近は携帯電話やスマホで時間を確認する人も多く、腕時計を着けない人も増えている。そんな腕時計をめぐって5月21日、2ちゃんねるに興味深いスレッドが立った。会社で上司から「48回払いでも、60回払いでも高級時計を買え」と言われたというのだ。「そんなこと言うような会社は絶対ブラック」批判の声が続出スレ主の職業は明らかではないが、人と接する機会が多い営業な
blogos.com

衣装デザイナー大門真優子が個展を初開催 テーマは海

 衣装デザイナーの大門真優子が、自身初となる個展「MUSEUM」を代官山のギャラリースピークフォー(GALLERY SPEAK FOR)で開催する。会期は6月10日から22日まで。このコンテンツは Fashionsnap.com が配信しています。
www.fashionsnap.com

メール配信停止、または配信時間、配信件数の変更を希望される方は、Webブラウザから gunosy.com にてログイン後「アカウント設定」より設定を変更して下さい。
なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。

Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿