2016年4月28日木曜日

【Gunosy】2016年04月28日のまとめが更新されました

Gunosy2016.04.28
Gunosy iOSアプリGunosy Androidアプリ

Apple Watchが「RICOH THETA S」のリモコンに Androidは動画共有の対応機種を拡大

リコーは4月27日、全天球カメラ「RICOH THETA S」用のモバイルアプリを更新した。iOS/Androidともに新しくなっている。また、本体ファームウェアもバグフィックスを含む最新版01.50が公開された。 iOS版バージョン1.8.0では、ウェアラブル端末「Apple Watch」の画面でシャッターボタンおよび静止画/動画モードの切り替えボタンが使えるようになった。THETA Sアプリを
dc.watch.impress.co.jp

Philipsが新たにスマートフォンを発っぴ...、これボイスレコーダだ

どう見てもiPhone 5な。 どこからどう見てもちょっと前のスマートフォンにみえるこれ、スマートフォンじゃありません。Android端末なのですが、スマートフォンじゃありません。こちら、ボイスレコ... 続きを読む
www.gizmodo.jp

lyrical school"あのスマホMV"メイキング解禁

lyrical schoolの新曲「RUN and RUN」ミュージックビデオのメイキング映像がVimeoで公開された。「RUN and RUN」は本日4月27日に発売されたリリスクのメジャーデビューシングルの表題曲。スマートフォンでの視聴を前提に、そのインターフェイスをリアルに再現した縦型MVは現在までに140万回再生されるなど、大きな話題を呼んでいる。今回公開されたMVのメイキング映像では、ス
natalie.mu

LINEアイコンから水滴が消えた!でも、なぜ水滴がついていた?

スマートフォンユーザーの多くが、無料メッセージ&通話アプリのLINEを利用しているかと思いますが、先日からそのアイコンには水滴がついていました。 しかし、アップデートをすることで、ついにその水滴が消えることが確認できます。 LINEの水滴アイコン、どうしてこうなった? LINEでは、4月22日のアースデイにあわせて、グリーンのアイコンの背景に葉脈を模したデザインをのせ、そこに水滴を付着させていまし
iphone-mania.jp

高橋理子のリノベーション着物が「東急プラザ銀座」切子ラウンジに

 銀座・数寄屋橋交差点にオープンした「東急プラザ銀座」で、アーティスト高橋理子が作品展「RENOVATION」がスタートした。6階のパブリックスペース「KIRIKO LOUNGE」で、ゴールデンウィークの期間中の5月8日まで開催している。このコンテンツは Fashionsnap.com が配信しています。
www.fashionsnap.com

超音波でウェブページを周辺端末に一斉に送信・共有できる「Radon」を使ってみました

面白いウェブサイトをみつけた時に、ページのURLリンクを共有する方法は、メール本文やLINEに貼り付けて送信したり、Bluetoothで送信したり、「Pushbullet」のような共有アプリを使ったりとたくさんあります。多くの方法が通信前提なのに対して、アプリ「Radon」は超音波を使って周辺端末に一斉にリンクページを送信して共有できるため、その場にいるたくさんの人とリアルタイムでページを共有
gigazine.net

僕がApple Watchを1年でヤメた本当の理由

やっぱり不要? そろそろ新しい「Apple Watch 2」へのモデルチェンジの噂も活発に飛び交うようになってきました。アップル初のスマートウォッチとして発売された「Apple Watch」ですけど... 続きを読む
www.gizmodo.jp

速報:ダイソンが斬新なドライヤーDyson Supersonicで美容家電に参入。大風量と髪が傷みにくい新方式採用

掃除機や羽根なし扇風機でおなじみのダイソンが、初のヘアードライヤー Dyson Supersonic で美容家電に参入しました。 目を引くのは羽根なし扇風機のAir Multiplier を手持ちにしたような、マイクのような斬新な形状。コンパクトさと取り回しのよさに加えて、髪が吸い込まれて絡まない、大風量で早く乾く、熱を毎秒20回計測する「インテリジェント・ヒートコントロール」で髪を傷めないことが
japanese.engadget.com

Googleのエイプリルフールネタが現実化

大人が本気を出すと大人げないことが起きるって本当だったんだ...。 2016年4月1日。Googleはフリック入力専用キーボード「Google 日本語入力物理フリックバージョン」を発表しました。 日... 続きを読む
www.gizmodo.jp

これが現代版カセットテープ!?リループのテープ型RECツールでThe mixtape is back!

これまでにも多種多様なDJツールを紹介をしてきたReloop(リループ)から、カセットテープを模したレトロな外観の型をした、MP3レコーダー『TAPE(テープ)』 が国内でも発売開始! Reloop Tape: USB Mixtape Recorder 見た目の名前そのまんまじゃないですか! って、まずカセットテープという名前を聞いたことはあるけど、「どんなものなのかさっぱりわかりません!
www.qetic.jp

メール配信停止、または配信時間、配信件数の変更を希望される方は、Webブラウザから gunosy.com にてログイン後「アカウント設定」より設定を変更して下さい。
なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。

Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿