2014年5月17日土曜日

【Gunosy】2014年05月17日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.05.17
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

『しゃべってコンシェル』で魔法の言葉「2度見ルフィーユ」と話しかけるとピザが割り引きになった

ドコモがiOS/Android向けに無償で提供している音声エージェントアプリ『しゃべってコンシェル』。ひつじのしつじくんやメイドのメイちゃんに話しかけると、情報を検索したりスマートフォンの機能を呼び出してくれるアプリですが、5月1日からある異変が。魔法の言葉で話しかけるとピザが割り引きになるのです。実際に試してピザを注文してみました。 ●魔法の言葉は「2度見ルフィーユ」 もったいぶらずに
getnews.jp

はじめての格安SIM&SIMフリースマホ 第9回:格安SIMで使える/使えないメールサービス

※固定通信用にBIGLOBE接続サービスを利用しているような場合、月額料金が200円安くなる。見方を変えると、この200円に、メールアドレスなどのサービスが含まれているということだ。 GmailとiCloudメールを利用する上での注意点 また、格安SIMとスマートフォンの組み合わせなら、プラットフォームが提供しているメインのメールアドレスにしてしまう手もある。Androidはアカウント作成時にGm
www.itmedia.co.jp

USB端子とLightning端子の両方で使える外部メモリ「iStick」

iPhoneやiPadなどのiOS端末を使っている人であれば、一度は「データを外部とやりとりできる仕組みが欲しい」と感じたことがあるのではないでしょうか。周辺機器メーカーからはLightning端子対応のSDカードリーダーなどが販売されていますが、PCとデータを直接受け渡すのであれば、広く普及しているUSBメモリがそのまま使えれば便利なはず。そんなiOSデバイス向けに開発されたのが、1台でUSBと
gigazine.net

LTE/4G......ダウンロード速度1位はドコモ、アップロード速度1位はSBM、エリア化率はau

日経BPコンサルティングは12日、「第3回全国LTE/4Gエリア調査」の結果を発表した。この調査は、携帯電話主要3事業者のLTE/4Gのエリア化率、通信速度の実態を調べたもので、咋年7月に続く第3回目となる。
www.rbbtoday.com

パチモノGALAXY S5は外見完璧だけど中身がドイヒー過ぎる件:週間リスキー

本体を起動させた画面の比較。しつこいですが、白がパチモノで黒がauです。専用のアプリが無ければ、これは見分けがつかないのではないでしょうか。 パチモノポイント2:通知領域に常時"4G"と表示されてます。LTEとか4Gとか、そういう話じゃなくて、SIMカード挿してないのに4Gなので、電源ランプみたいなものだと思います。 設定画面もホント似てますね。しいて言うならアイコンの大きさがひと回り違う程度でし
weekly.ascii.jp

auからでる「米軍規格」のスマホがめっちゃタフネスらしい!

先日発表されたauスマホの2014夏モデル。その中のひとつに、すこし毛並みの違うゴッツゴツなスマホがあったので調べてみました!
matome.naver.jp

このケースの動力源・・・電波なんだ

このiPhoneケース、背面に通知用のイルミネーションが着いており、SMSや電話の着信を、ディスプレイ表示させなくても通知することができます。 画面を点けなくても良いので、バッテリーの節約にもなり便利ですね。 ただ、このケースがすごいところは実はそこだけではありません。凄いのはその動力源。 普通ならばケースに内部バッテリーがついていて、充電式であったりiPhoneとケーブルで接続して、そこから電源
www.roomie.jp

荷物は少ない方がいいよね

この鍵型のガジェット、『GOkey』といいます。 クラウドファンディンサイトINDIEGOGOで支援を募集していたのですが、あっという間に予定額を上回り人気を博しています。 こちらの紹介動画を見ていただくと分かるように1台4役の便利道具。 機能その1:外部バッテリーとして スマートフォンや様々なデバイスを充電することができます。容量400mAhとiPhone5sの約1/4程度と少なめですが、緊急用
www.roomie.jp

NTTドコモ、iPhoneでもテレビ視聴できる「TV BOX」......テザリング、充電機能も搭載

NTTドコモは14日、TV視聴機能非搭載のスマートフォン・タブレットで、フルセグなどが視聴できるTVチューナー「TV BOX」(ファーウェイ製)を発表した。発売は7月。
www.rbbtoday.com

故あって機種変検討中:iPhone一筋の新入社員Kがお届けする、au夏の新作スマホレビュー

使いやすさの面で1番と思ったのが「 URBANO L03 」。ほかの端末にはない特徴として、ホーム/戻る/メニューという3つの物理キーが付いています。iPhoneに慣れ切っている自分は、大変恥ずかしいのですがほかの端末を使ったとき、いったいどうやって動かすのだ!? とあたふたするシーンが幾度かありました。 「URBANO L03」 しかしながら、URBANO L03は、この物理キーやシンプルなホー
www.itmedia.co.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿