2014年5月16日金曜日

【Gunosy】2014年05月16日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.05.16
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

ミクシィのスマホゲームが海外展開スタート!台湾で『モンスターストライク』を提供へ

5月14日、ミクシィは、国内で利用者600万人を突破したスマートフォンゲーム「モンスターストライク」を、台湾でも提供開始した。 ミクシィが台湾において、スマートフォンゲーム「モンスターストライク」の提供を開始した。現在はAndroid版のみの提供だが、iOS版も近日提供を予定している。 同ゲームは、画面上のモンスターを指で引っ張って弾き、敵のモンスターに当てて倒していくというもの。スマートフォンを
markezine.jp

auとドコモの夏モデルが魅力的に映らない3つの理由を地方ライターが分析

2014年のau夏モデルが発表され、ドコモも夏モデルを発表した上で考えるのですが、どうも今期の発表では購買意欲をそそられるスマホが私的に無いのです。ナゼでしょう。ガジェットマニアである筆者ですが、ひょっとしたら一般のユーザーも「現状所有する端末のまま変えなくていいか」と思った人も多いのではないでしょうか。そこで、その理由を自分なりに考察してみました。 ●ラインアップが少ない 夏モデルで一番最初に思
weekly.ascii.jp

au回線のMVNO 月額980円1GBプランなどをケイ・オプティコムが開始

ケイ・オプティコムは、高速LTE、音声通話、スマホが低価格で揃うモバイルサービス『mineo』を発表しました。端末と回線を同時契約することで、簡単にMVNO環境を手に入れられます。 注目なのは、KDDIが提供するLTE回線を使えるということ。3G回線は音声通話では使いますがデータ通信はLTEのみのようです。 今までのMVNOはほとんどがドコモのものでしたが、選択肢が増えるのは利用者からするといいで
weekly.ascii.jp

最大で10GBを無料で使えるノートアプリ『OneNote』がスゴイわけ

無料で使えるマルチプラットフォーム対応のノートアプリであるマイクロソフトの『OneNote』。ノート系アプリとしては破格の10GBのオンラインストレージを無料で使えるのが魅力だ。ここでは、OneNoteの特徴をまとめてみた。 OneNoteってどんなメモ帳? 無料で使えるのに機能も容量も太っ腹。メモ、写真、音声、ウェブサイトのクリップなどをクラウドに保存する、マルチデバイス対応のメモアプリ。メモを
weekly.ascii.jp

ドコモ、絵文字を大幅増加した「docomo/au共通絵文字」を提供開始――並び順/カテゴリも共通化

ドコモ、絵文字を大幅増加した「docomo/au共通絵文字」を提供開始――並び順/カテゴリも共通化 NTTドコモは、KDDIと「docomo/au共通絵文字」を提供開始。 [エースラッシュ,ITmedia] NTTドコモは、KDDIと「docomo/au共通絵文字」を5月15日に提供した。共通の絵文字デザインに加え、絵文字パレットでの並び順やカテゴリも共通化。従来の「ドコモ絵文字」252点から69
www.itmedia.co.jp

写真で見るドコモ 2014夏モデル ? 「Xperia Z2 Tablet SO-05F」編 (1) 外観をチェック | マイナビニュース

写真で見るドコモ 2014夏モデル ? 「Xperia Z2 Tablet SO-05F」編 1 外観をチェック NTTドコモは、14日に行われた2014夏モデル発表会にて、スマートフォン・タブレット9機種、ドコモ ケータイ2機種、USB型データカード1機種の計12機種の発売を発表した。この記事では6月下旬発売予定のAndroidタブレット「Xperia Z2 Tablet SO-05F」(ソニー
news.mynavi.jp

HTC One (M8) Google Play Edtion レヴュー:素晴らしいけど、カメラが惜しい

Android純正主義者には、美しくて新しいハードウェアが登場するたびに「ああ、純粋なAndroid OSだったら!」と残念がってる人、多いですよね。 HTC One (M8)のGoogle Pla... 続きを読む
www.gizmodo.jp

iPhoneからAndroidへの乗り換えは要注意? iMessageバグでSMS使用不能と話題に

iPhoneからAndroidに端末を乗り換えて以降、自分宛てのSMS/MMSが届かなくなった――こんな事例が報告され話題になっている。これは最新のiOSにおいて、既存のチャット機能やSMS/MMS機能がiMessageアプリとして統合されたが、この弊害としてiMessageをサポートしない端末に切り替えた場合、SMS/MMSであってもメッセージの中継が行えなくなるというもの。Appleが対策に乗
news.mynavi.jp

多様なアイテムからアニメっぽい似顔絵アイコンを作れるようになった「アニメ風アバターメーカー」

アニメなキャラクターアイコンをさくさく作れるAndroidアプリ「アニメ風アバターメーカー」は500個ほどのアイテムからアバターを作成できるようになっていましたが、アイテム選択の幅を大きくしたiOSアプリが新たにリリースされました。肌の色や影の種類、前髪と後ろ髪の分割など、これから2600個以上のアイテムを随時配信するとのことなので、どんな感じに変化しているのか、さっそく使ってみました。続きを読む
gigazine.net

ニセのアップル電源アダプタ、使っちゃいけない理由

スカッスカ…。 iPhone・iPadの電源アダプタもうひとつ欲しいけど、アップル純正買うのはもったいないかな、と思ったことありませんか? その方が安上がりで、中には見た目もアップル純正そっくりなの... 続きを読む
www.gizmodo.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿