2014年4月18日金曜日

【Gunosy】2014年04月18日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.04.18
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

スマホ利用率が初めて過半数に 若年層のコミュニケーションはメールからSNSへ 総務省調査

スマートフォンの利用率は全体で52.8%と昨年度から20ポイント増加し、過半数を超えた。最も利用が伸びたのは40代で、28.8%から58.8%に上昇している。 SNS別の利用率と、年代別コミュニケーション手段 利用率の高いソーシャルメディア1位はLINE(44%)で、昨年度から倍増。Google+(27.3%)、Facebook(26.1%)、Twitter(17.5%)、mixi(12.3%)が
www.itmedia.co.jp

[ドコモ加藤社長に新料金プランを聞く] 音声定額で新たな体験、ライフステージにあわせたデータシェア

発表会では3つの要望があるとお話ししました。普及の度合いという切り口からすると、新規契約がぐんぐん伸びているときはともかく、成熟してきたときには他社から獲得しなければいけない。その結果として、(今春は)キャッシュバック合戦になったところがありますよね。それに対して長期契約者にとってメリットがないのか、と不満を持っている方が際立ってくる。そういう背景がありました。 LTE方式のXiになって、スマート
k-tai.impress.co.jp

日立、英国高速車両の追加受注で正式契約...合計866両に

日立製作所は4月16日、英国運輸省(DfT)の都市間高速鉄道計画(IEP)で、イースト・コースト本線(ECML)とグレート・ウエスタン本線(GWML)に導入する高速車両「クラス800シリーズ」497両の納入と保守事業の正式契約を締結したと発表した。 今回締結したのは、2012年7月に一括受注した596両のうち、既に融資契約を締結しているGWML向け369両を除く商務契約済みの227両と、2013年
response.jp

モバイル版Chromeリモートデスクトップ配信開始、AndroidからPC へリモートアクセス

By Takuro Matsukawa posted 2014年04月17日 15時02分 0 Google がモバイル版Chrome Remote Desktop アプリを配信開始しました。Chrome Remote Desktop は、モバイル端末からPC へインターネット越しにアクセスして、アプリの操作や文字入力などが可能なリモートデスクトップアプリ。 Google はChrome 用アプリ
japanese.engadget.com

スマホは軽く、でも音楽はたっぷり。充実のクラウドプレーヤーアプリ『ビート』

メモリ容量などの関係でスマホ本体ではなく、クラウドストレージにファイルを入れている人も少なくないと思います。Box、Dropbox、SugerSync...さまざまな種類があり、無料でも十分な容量があるので、自分も重宝しています。 ただ、音楽ファイルの場合、聴く時に連続再生できなかったり、目当てのファイルを探すのに苦心したりと、手間がかかることも。そんなときに、クラウド上の「音楽」だけを取り出して
www.lifehacker.jp

スマホやPCで使えるWiFiカメラが押入れに潜む悪霊を捉えた!?

スマホと10メートル程度離れても操作でき、机や三脚に設置して手軽に撮影が楽しめます。このように被写体でありながら、撮影者になることもできるわけです。と、WiFiカメラの話で盛り上がっていると、突然編集部クリハラ(記念写真:右)からその製品を貸してほしいと相談されました。どうやら彼の自宅では、夜な夜な押入れから物音がしているので正体を確認したいとのこと。僕も同席するということで貸し出しを承諾しました
weekly.ascii.jp

[4/30まで]バッテリーケースやiPhoneで操作できる電源プラグをプレゼント!

AppBank製アプリアドレス帳保存よりプレゼントです! 荷物が減らせるバッテリー一体型ケースや、アプリと連動する電源プラグなどを21名のかたにプレゼントします。 AppBankお得情報アプリより応募下さい。締切は2014年4月30日23:30です。 超かんたんにアドレス帳を保存! アドレス帳保存は、引っ張ってメールするだけで連絡先をメールできるアプリ。 届いたメールのファイルを開けば元通り。 万
www.appbank.net

月サポシェアで新プラン「カケホーダイ」は理論上30円で10フラットSIM運用が可能 | すまコジ

Home   »   docomo • 維持費計算   »   月サポシェアで新プラン「カケホーダイ」は理論上30円で10フラットSIM運用が可能 月サポシェアで新プラン「カケホーダイ」は理論上30円で10フラットSIM運用が可能 docomoの新たな料金プランとして6月から始まる「カケホーダイ」は、パケット定額プランを家族グループ間でシェアすることができるという特徴をもっている。パケット定額プラ
smakoji.info

4時間充電でスマホ40%給電も、携帯型太陽電池テスト

共有 javascript:void(0) 防災用品が必要になるのは震災時ばかりではない。記憶に新しいのが、2014年2月に太平洋側を襲った大雪だ。大規模停電、交通網や物流網の寸断で、関東や東北はパニックに陥った。台風、竜巻、津波、土砂崩れ…。日本列島を脅かす自然災害は枚挙にいとまがない。テレビの臨時ニュースで流れる各地の被害の様子は、決して"対岸の火事"ではなく、明日は我が身の可能性もある。備え
www.nikkei.com

カメラもプロセッサもカチッとはめて長く使える携帯が1月にくるよ。グーグル「Project Ara」で

思った以上にパズルだわ。 いろんなモジュラーを組み合わせて夢のAndroid携帯を自分でつくれる、そんな楽しい新事業「Project Ara」がグーグルで進行中です。 火曜開かれた初のProject... 続きを読む
www.gizmodo.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿