2015年12月29日火曜日

【Gunosy】2015-12-29の夕刊が更新されました

Gunosy2015.12.29
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

その絵文字、相手にはちょっと違う形で見えているかも

気持ちを伝えやすい「絵文字」ですが、使うものを間違えれば相手が誤解することも。きちんと相手に伝わっているかは気になりますよね。 実は、自分が送った絵文字と相手が見るものが同じとは限りません。機種やウェブサービスが違うと微妙に異なって見えるのです。 その違いをまとめた一覧表をご紹介します。 絵文字は「○」と思いきや・・・ 多くの絵文字は規格「ユニコード」に基づいていますが、機種やウェブサービスによっ
www.appbank.net

外出から帰ってきた時の猫のノックが音速だった

まずはニャーと鳴き、「帰ってきたぞー!」と合図。それでもドアが開かないときは、ガラスドアをノックする猫がいる光景なのだが、そのノックがすごかった。手首のスナップをきかせてからの「トトトトトーン!」だ。
karapaia.livedoor.biz

アップルがiPhoneのイヤホンジャックを無くすとどうなる?

モデルを重ねるごとに進化をつづけるiPhone。2016年に登場するiPhone 7からはイヤホンジャックがなくなるんじゃないかという噂がでています。まだ多くの人が使うイヤホンジャックが消えるという... 続きを読む
www.gizmodo.jp

駅で「歩きスマホ」をしている人にアナウンスで注意を呼びかけたらこうなった! 阪神電車とauが作成した啓発動画がユニークで効果てきめん!!

スマートフォンをいじりながら通行する「歩きスマホ」は、現代社会の抱える深刻な問題だ。画面に夢中になるあまり注意力が低下し、激突して相手に怪我でもさせたら一大事。下手したら死亡事故に繋がるケースだってあるため、そこらじゅうで注意喚起が促されている。 しかし、自分は大丈夫といった慢心があるからだろうか、注意されているにもかかわらず歩きスマホは一向になくならない。どうやったら改善されるのか携帯会社も頭を
rocketnews24.com

メール配信停止、または配信時間、配信件数の変更を希望される方は、Webブラウザから gunosy.com にてログイン後「アカウント設定」より設定を変更して下さい。
なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー 利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿