2015年10月10日土曜日

【Gunosy】2015年10月10日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.10.10
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

ハロウィンの本場では気合の入り方が違ってた。通報レベルのデコレーション実例ファイル

オレンジ色のかわいいカボチャがにっこりとか、出会っても怖くないゆるふわお化けとか、もうなんかそういうレベルじゃないんだ。本場アメリカの場合にはガチの恐怖を仕掛けてくる。  ハロウィンじゃなかったら確実に通報されるほどっていうか実際に凄すぎて通報されるケ...
karapaia.livedoor.biz

「うわ...私のiPhone 6s バッテリーもたない?」 CPU違いの6sでバッテリーベンチをしてみました

「あなたのiPhone 6sはどっちのCPUなの?」が最近の挨拶のトレンドになっていますね。ことの発端は、RedditやMac Rumorsのフォーラムに投稿されたバッテリーベンチの結果で、搭載されたA9プロセッサーがTSMC製かサムスン製かで約2時間も差がついたためです。 そもそも、iPhone 6sに搭載されたA9プロセッサーが2種類あるとは誰も思っていませんでした。ところが、話題の新製品をい
japanese.engadget.com

iOSデバイスのチップセット情報をプログラムから取得する

iPhone6s が「当たり」かどうかを調べる(A9チップがサムスン製かTSMC製かを調べる。バッテリーの持ちが違うらしい)というのがタイムラインで流行っていて、その方法として下記記事がシェアされてました。 iPhone6s・6s+の「A9」が「サムスン版」か「TSMC版」か安全に調べる方法 シリアル番号とかから判断するのかなと思いつつ記事を読んでみると、AppStoreに出ているアプリを使って判
qiita.com

Apple、チップによって性能差があることを認める!交換とかは出来るの?

ごきげんよう、菊太郎です。 先日、iPhone 6s/6s Plusに内蔵されているチップの製造元によって、iPhoneのバッテリー持ちが2時間も違う可能性があるというニュースをお伝えしましたが、今回…
www.appps.jp

写真を本格加工できるAdobeのiOS版『Lightroom』無料化、Creative Cloud不要に

こだわりの1枚を撮るなら、iPhoneに入れておきたいアプリです。 引用元:Adobe Systems, Inc.(以下同じ) フォトグラファー御用達のiOSアプリ『Adobe Lightroom』が、PC版ソフトと有料サービス『Creative Cloud』を契約しなくても、無料で使えるようになりました。 このアプリ1つで、写真の撮影・加工・管理・共有ができる優れもの。プロフェッショナル向けのア
www.appbank.net

モバイル端末のOSのふりをして広告を強制表示するマルウェア「Kemoge」が20カ国以上に拡散中

セキュリティ会社FireEyeのモバイル担当研究者が、全世界に向けて絶賛拡散中の「Android端末乗っ取り」マルウェアを発見しました。この攻撃はコマンドを発するドメインが「aps.kemoge.net」であることから、「Kemoge」と名付けられました。続きを読む...
gigazine.net

ジョブズの愛車ベンツにナンバープレートがなかった理由

Appleの故スティーブ・ジョブズ氏は、生前は黒のタートルネックシャツに青いジーンズ、New Balanceのスニーカーがトレードマークでしたが、愛車のベンツSL55 AMGを乗り回していたことも広く知られています。しかし、ジョブズ氏のベンツには、なぜかいつもナンバープレートがついていませんでした。続きを読む...
gigazine.net

メール配信停止、または配信時間、配信件数の変更を希望される方は、Webブラウザから gunosy.com にてログイン後「アカウント設定」より設定を変更して下さい。
なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー 利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿