2015年7月30日木曜日

【Gunosy】2015年07月30日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.07.30
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

iPhoneとApple TVを使う新しい黒板「Kocri」、アプリをリリース—販売元はカヤックと業務提携

5月に老舗黒板メーカーのサカワとカヤックが開発した"新しい黒板"「kocri」を紹介したが、そのiOSアプリが7月29日にリリースされた。App Storeで無料ダウンロードできる。価格は月額600円もしくは年額6000円。9月15日までは無料で利用できる。またこれに合わせて、両社は業務提携を発表した。これまで以上に強いタッグを組んでプロダクトの提供を進めるという。kocriはiOSアプリ、App
jp.techcrunch.com

BlackBerryってゆーかBlueBerryなClassic:週間リスキー

日本語化などは 以前のレビュー で。いまBlackBerryを選ぶ理由を知りたい人は、まだ蒙古斑のある モバイルプリンスの世迷い言 でもご覧ください。ぜんぜん参考になりません。 いじょ。おなじみEXPANSYSさんでは4万円台半ばでのお取り扱いとなっております。あ、8月8日開催の めんたいガジェットフェス で Passport と一緒にお見せできるかも。詳しくはゆうこば君より追って。See you
weekly.ascii.jp

モトローラが3つの新作スマホを発表 2万円台の防水機から14種類のLTEが使えるモデルまで

モトローラは、最新スマホ『Moto G』(第3世代)と『Moto X Play』、『Moto X Style』の3機種を発表しました。 防水に対応した2万円台の第3世代目『Moto G』 5インチHD(720×1280ドット)解像度液晶を搭載したAndroid 5.1.1搭載LTE対応ミドルレンジスマホ。"Gシリーズ"では初めIPX7の防水性能を備えています。これはスマホを扱う多くの人が、寝る前は
weekly.ascii.jp

完璧じゃなくていい。75%の情報があれば決断するには十分

できるだけ正しい決断をするために、常に十分な情報が欲しいを思っているかもしれません。一体どれだけあれば十分なのでしょうか? 記事を読む
www.lifehacker.jp

Apple Watchの充電ケーブルが長すぎるので短くしてみた:週間リスキー

※週間リスキーは アックン・オッペンハイマー &やんちゃデジタル仲間たちが地下の倉庫の隣の部屋からお届けする、「欲しいモノがなかったらつくったらいいじゃない」的なコーナーです。 Apple Watchに同梱されているマグネット式充電ケーブルって、むっちゃ長いですよね。だって2メートルですよ。アメリカンサイズなんですかね……。 Apple Watchは、ほぼ毎日充電すると思いますので、泊まりの仕事も
weekly.ascii.jp

あなたのデザインインスピレーションを今すぐ解決しますという神コンセプトのウェブサービス「calltoidea」 | Flips Blog Web担の小技

そもそも何がすごいかというとウェブ制作でここのパーツつくりたいけど、「あああ、いいアイデアがない!」という状態を、今すぐ解決しますよっていうのがサービス・コンセプトとして掲げられているからです。 コンテンツ ...
flipsblog.jp

CSSとJSファイルをブロックしているサイトに警告メッセージをGoogleが一斉送信 | 海外SEO情報ブログ

http://example.com/ の CSS および JS ファイルに Googlebot がアクセスできません http://example.com/ のウェブマスター様 Google のアルゴリズムによるコンテンツのレンダリングとインデックス登録に影響を及ぼす問題が貴サイトで発生していることが Google のシステムにより判明しました。具体的には、robots.txt ファイルでの制限
www.suzukikenichi.com

リリース後1週間で10万人が登録ーーソーシャル要素の排除で、情報の拡散性に特化したアプリ「Plag**」 (ザ・ブリッジ)

本来、SNSと言うと、人と繫がることが主たる目的で活用されるもの。そんな中、サービス開始から6週間で10万ユーザーを突破した新種のSNSが、「 Plag** 」です。サービス名称の語源になっている「Plague」は「伝染病」という意味。このSNSには、友だち申請もなければフォロー機能もありません。 今の勢いが続けば、2015年以内には1,000万ユーザーを突破する見込みだというPlag。ソーシャル
thebridge.jp

金属ボディでもワイヤレス充電可能&ひとつの充電器で複数端末を充電したり給電したりが可能になる新技術「WiPower」のデモムービーが公開

ほぼ毎日充電する必要があるスマートフォンは、充電するたびにケーブルを抜いたり挿したりする必要があり面倒なものですが、「Qi(チー)」対応端末を持っている人はワイヤレス充電器を使ってスマートな充電ライフを送っているかもしれません。しかし、Qiのようなワイヤレス給電規格では、送電装置と受電装置の間に金属素材を使用できず、送電距離も短いという弱点がありました。そんな弱点を一挙に解決してしまうワイヤレス給
gigazine.net

IoTがもっと盛り上がったら、何が必要になる?カヤック×ユカイ工学×メタップスに聞く「黎明期に市場を作るエンジニアの条件」

(写真左から)メタップス小森谷一生氏、ユカイ工学青木俊介氏、面白法人カヤック松田壮氏 モノとインターネットをつなぐIoT(Internet of Things)に注目が集まっている。 iPhoneの登場後、スマホアプリ開発の仕事が生まれ、市場で求められるエンジニア像が変化したように、IoT時代の到来後は、どのようなエンジニアにニーズが集まるのだろうか。 弊誌の姉妹サイト『@type』が2015年7
engineer.typemag.jp

メール配信停止、または配信時間、配信件数の変更を希望される方は、Webブラウザから gunosy.com にてログイン後「アカウント設定」より設定を変更して下さい。
なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー 利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿