2015年3月2日月曜日

【Gunosy】2015年03月02日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.03.02
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

「スマホはパソコンであって電話ではない」 「ガラケー」復帰が進む理由はここにある

従来型の携帯電話、いわゆる「ガラケー」への回帰が進みつつある。2014年(1~12月)の携帯電話全体の国内出荷台数が減少するなか、ガラケーは前年比5.7%増の1058万台と2007年以来7年ぶりに増加に転じたのだ。 民間調査会社「MM総研」(東京都港区)の調査で分かった。 それによると、スマホを含む携帯電話全体の出荷台数は前年比2.5%減の3828万台で、過去最高だった2012年(4375万台出荷
www.j-cast.com

考察:DeNAが10億円と70名体制を投じてまで挑んだcomm撤退から学ぶこと

commは、たしかに高音質で、それはテックだったかもしれません。しかし、オープンソースなど何か技術的なトピックはなかったように記憶しています。また、ユーザー数が増えることによる音質低下も当時問題になっていました。おそらく開始当初の炎上への対応で後手後手になったのではないかと察します。 ただそれも、LINEも当時はセキュリティには言及されていて既知だったはず。さらには、LINEのスピード感のある展開
www.kagua.biz

Google Japan Blog: 撮れたて!日本の絶景露天風呂をストリートビュー

2015 年 2 月 27 日 Posted by Google マップのストリートビューチーム Google では本日、日本の露天温泉風呂のストリートビューを公開します。北は北海道から南は大分まで、Google のトレッカーオペレーターが今年日本全国を旅して撮影したほやほやのストリートビュー 25 選です。 北海道からは、上富良野町にある吹上温泉吹上の湯。冬はあたり一面雪に覆われ、脱衣所も照明も
googlejapan.blogspot.jp

「また日本がやりやがった!」ドコモ 3秒クッキング餃子編が海外で大ウケ 【海外の反応】 : 海外の万国反応記

http://www.all-nationz.com/archives/1020727898.html「また日本がやりやがった!」ドコモ 3秒クッキング餃子編が海外で大ウケ 【海外の反応】 引用:http://youtu.be/4ViwSeuWVfE スレッド「またも日本が三秒クッキング動画を公開・・・」より。ドコモが公開したCM、三秒クッキング第2弾・爆速餃子編が公開されまたも海外で話題を集めて
www.all-nationz.com

「空撮王に、俺はなる!」 初心者向けプロスペック・ドローン『DJI INSPIRE 1』フライト&4K空撮の儀

「空撮王に、俺はなる!」とにかく、カンタンに4K空撮をしてみた~い! ここ最近、話題になっている、ラジコンで操作する、無人航空機、「Drone(ドローン)」。 この度、DJI社の「Drone」は、更なるパワーアップを遂げ、初心者向けプロスペック・ドローン『DJI INSPIRE 1(ディージェイアイ・インスパイアーワン)』を発表しました。 初心者向けなのに、プロスペックなのです。ハイ。 DJI I
getnews.jp

「カーナビはスマホで充分」を信じる貧乏人たち

ナビタイムジャパンは、2月26日からAndroid向け「カーナビタイム」の音声案内機能に「推奨レーン案内」を追加した。 高速道路走行中に分岐点、パーキングエリア(PA)・サービスエリア(SA)の側道、インターチェンジ(IC)、ジャンクション(JCT)、料金所に近づくと、奨レ...
blog.livedoor.jp

セルカ棒の次世代アイテム、セルカレンズでコンパクトに写真を撮ろう!

みなさんご存知セルカ棒。街中で使ったり、大人数で写真を撮るときにはとっても便利!棒の長さは伸ばすことや縮めることができても持ち歩くのには少し荷物かも...そう思うこともしばしば。セルフレンズはセルカ棒が進化してコンパクトになったものなんです。日本でもスマホに付けられるカメラアイテムが発売!
mery.jp

あなたのiPhoneをグッと便利に! 標準アプリよりも"使える"サードパーティ製おすすめアプリ6個

どうもハンサムクロジです。 みなさん、iPhoneの標準アプリは活用していますか? “標準”アプリというくらいですから、どれもそこまで目立った機能は搭載されておらず、無難なもの…
www.appps.jp

旅先で便利!Safariで表示したページ全てをPDFに出力するiOSアプリ『Printability』

私は海外旅行へ行くとき、あらかじめ細かく行き先を調査するのではなく、その国に到着してから、その日の気分で行き先を決めることがあります。とくに、食事にこだわりたい食いしん坊なので、当日の朝、ホテルを出る前にiPhoneで念入りに調べています。 旅先では、モバイルネットワークではなくWiFiでの通信がメインになるので、調べた結果を出先で確認できるように保存しておく必要があります。こんなとき、スクリーン
www.lifehacker.jp

最新事例から学ぶ!モバイル向けテスト手法勉強会に行ってきた - 悪あがきプログラマー

細かい部分よりもテストの目的とは?自動化に向くテストとは?など、テストに対する姿勢について語られてた印象です。 UIテストで スクリーンショット を撮ることがあると思いますが、アニメ GIF にするとわかりやすいんじゃないか?というアイディアは面白かったです。 「CircleCIを利用した Android アプリ開発の効率化」株式会社VASILY 堀江氏 VASILYさんもオフィスがおされ(スライ
yoonchulkoh.hatenablog.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿