2015年2月24日火曜日

【Gunosy】2015年02月24日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.02.24
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

アカウントが乗っ取られる前に入れておきたい、人気のパスワード管理ツールを徹底比較

重要なのは機能性だけではありません。ユーザビリティ、サポート、セキュリティなども気になるポイントですよね。そこで、今回取り上げるすべてのパスワード管理ツールに備わっている基本の機能については、最初にまとめて説明してしまいます。 パスワードの生成: 安全と言えるパスワードは、自分でも覚えられないものだけ 。さらに、使用するあらゆるサイトのあらゆるアカウントごとに、違ったパスワードを使うべきです。だか
www.lifehacker.jp

企業やチーム内でのクソなパスワード管理から脱却するMeldiumのすすめ - トランスリミット創業記.author = 高場大樹

下に行くにつれて、セキュリティレベルの度合いが高くなるように並べました。実はつい最近まで、弊社は3番の「パスワード管理ツール(Keepass)」というものを使っていました。Keepassに様々なシステムのID/Passwordを保存して、Keepassの実態ファイルを共有ファイルに置いてメンバー間で共有していました。これ自体は悪いことでなく、割とちゃんとしている方かなあと思います。 もし他にもこん
hirokitakaba.github.io

PCメーカーが続々スマートフォンに参入する理由 〜マウスコンピューター、Windows Phone参入の背景にあるもの

開発中の試作機 別記事でお伝えしたように、株式会社マウスコンピューターがWindows Phoneをひっさげて SIMロックフリースマートフォン市場に参入する ことになった。日本国内でWindows Phoneを搭載したスマートフォンは、KDDIから発売されていた「IS12T」(東芝製)以来で、長らくWindows Phoneの投入を待ち望んでいたユーザーにとっては朗報と言えるだろう。
pc.watch.impress.co.jp

『生きろ!バッテリー』バッテリー切れまであと何時間iPhoneを使えるか教えてくれるアプリ!

どうもハンサムクロジです。 バッテリーが切れるまで、あとどのくらいの時間iPhoneを操作できるのか教えてくれるアプリ『生きろ!バッテリー』が便利そうだったのでご紹介します! アプリを起動することなく…
www.appps.jp

iPhoneの容量不足問題が深刻...16GBモデル以下が9割超の国も

日本国内だとどうなんだろう? iPhoneユーザーは、AndroidスマートフォンのようにmicroSDカードを挿すだけでは簡単に本体のストレージ容量を増やすことができないという不満を抱えていますよ... 続きを読む
www.gizmodo.jp

iPhone 6/6 Plusをさらに大きく!置くだけで画面を拡大できる「拡大鏡付モバイルバッテリー」が登場

こんにちはkimiです。 今までで一番大きいiPhone 6/6 Plus。「それでもまだ小さいんじゃああああ!見にくいんじゃああああ!」という皆さん、こんなガジェットはいかがですか? なんとスタンド…
www.appps.jp

GPSオフでも、バッテリーから居場所がバレる

プライバシーに新たな死角が。 警察やスパイとかが、スマートフォンから人の居場所を検知できるのはご存じの通りです。ほとんどのスマートフォンにはGPSチップが内蔵されていて、そこにアクセスできればどこに... 続きを読む
www.gizmodo.jp

今年の未踏は面白かった - shi3zの長文日記

彼らをへんなマスコミの連中から守らなければならないが、しかし本当に賢い人間は、たとえ褒められても自分の力量を正しく自覚しているものである。だから彼らはへんなふうにはならないと思うけれども、そこは周囲の大人が注意していきたい。 ただ、逆に言えば、中学生のうちから正しい評価と注目を浴びるのは、彼らの人生にとっては最終的にプラスになる可能性もある。 例えば僕が16歳のとき、初めて雑誌に投稿した3Dプログ
d.hatena.ne.jp

視力を入力するとその目に世界がどう映るのかが体験できる「Eye Sim」

裸眼の視力が良い場合、メガネをかけている人の「視界がぼやけて見える」という感覚が分からなかったりするものですが、視力データを入力すればその数値の視力の人の目に映る世界を体感できる視力シミュレーターが「Eye Sim」です。Eye Simはハーバード大学とウォーリック大学の物理学者により開発されたシミュレーターで、視力データから複雑なアルゴリズムによりゼルニケ多項式を生成することで、「視力の悪い人に
gigazine.net

ブログへのアクセスが減っているのはなぜか | maclalala2

アクセスの頭打ち・減少傾向 ブログをやっているかい? 最近の、とくにここ1、2年のアクセス量はどうだろうか? たとえば 2013 年7月1日 以降は・・・ Have a blog? How has your traffic been for the last year or two — say, since July 1, 2013? 自分の場合は頭打ち・次第に減少という傾向がはっきりしている。減
maclalala2.wordpress.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿