2015年2月4日水曜日

【Gunosy】2015年02月04日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.02.04
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

[「Ingress」のビジュアルは日本のアニメが影響?] Niantic Labsホワン氏に聞く、Ingress開発秘話

――長くホリデーロゴを担当していたホワンさんがNiantic Labsに入った背景から教えてください。 ホワン氏 グーグルでの経験は15年になりますが、Niantic Labsに入ってからの3年間はこれまでで一番面白かったですね。あれは2011年のことだったと思います。当時、僕はWebデザインやホリデーロゴを担当していました。そのとき、Niantic Labs創設を目指していたジョン・ハンケから誘
k-tai.impress.co.jp

Windows 7の起動時に管理者権限を強制的に取得する裏技

Windows 7の起動画面で使っているパスワードを忘れてしまい、ログインできないという非常事態に出くわしたときに、管理者権限を取得した状態でコマンドプロンプトを立ち上げられる裏技を知っておけば、コマンド入力であっという間にパスワードを設定し直してログインすることが可能です。ということで、実際にうまくいくのか、管理者権限を強制的に取得する裏技を試してみました。なお、この裏技は手順を間違えるとPCが
gigazine.net

セガ、スマホなどデジタルゲームに注力 アミューズメント事業見直し

アミューズメント事業を見直し、製品ラインアップの絞込み、一部サービスからの撤退・整理縮小を実施する。
nlab.itmedia.co.jp

コレクション写真で自分だけの"陳列棚"を コレクター向け写真共有アプリ「Showcase」のこだわり - はてなニュース

――タグ一覧を見ると、アニメやゲームの名前、ヘッドホンなどの品名のほかに、「#仏像」「#スリランカ」というのもありますね。 タグの一覧ページ。下部メニューからは新着投稿の一覧も見られる 久保田 「#仏像」は僕です(笑)。いろいろなジャンルがありますよ。他の人が並べたものを見て、新たに別のジャンルが生まれるようです。これはアルバムの作り方も同じで、開発テスト中に、1枚の写真で全ブロックを埋めた画像ば
hatenanews.com

iOS/Android/Windows8に業務アプリを配布する方法について調べた | コラム | artisan edge thinking

各Androidデバイスで、 設定>セキュリティ>提供元不明のアプリ をONにすると、あとはWebサイトからダウンロードだろうが、メール添付だろうが、microSDカードでの配布だろうが、どんな方法でもapkファイルをインストール出来るようになります。いわゆる野良アプリと言われている方法ですね。 会社から配布するようなAndroidデバイスでは、その設定ではあんまり・・・というのであれば、 セキュ
artisanedge.jp

N-01G&iPhone 6をセットで、料金プランはどうする?

2台合計で7900円。えー、1714円も値上がりですか……。しかもデータ通信容量が2GBに下がっている。iPhone 6は通話ができない(後でカケホーダイに変更は可能)。一人暮らしの待受派には苦しいですなあ。 ガラケー(N-01G)の利用額12月分。このタイミングで新料金プランに変更。前回の「SIMカードのサイズ変更」もあり、12月は9528円の請求に……痛い こちらはiPhone 6の利用額12
k-tai.impress.co.jp

ガラケー復調! 出荷台数が2008年以降初めて前年を上回る - MM総研調査

MM総研は3日、2014年の国内携帯電話の出荷台数の調査結果を発表した。それによると、フィーチャーフォン(従来型携帯電話)の出荷台数は1,058万台で、前年比5.7%増となり、2008年以降初めて前年を上回った。 ○フィーチャーフォン復調の一方、スマホは2年連続減少 スマートフォンの出荷台数は2,770万台で、2,925万台を出荷した2013年と比べ5.3%の減少した。これにより、3,024万台を
news.mynavi.jp

年齢を隠して、世界の大企業をコンサル! 19歳の少年が見つけた"課題解決"のコツ | ログミー[o_O]

年齢を隠して、世界の大企業をコンサル! 19歳の少年が見つけた"課題解決"のコツ 年齢を隠して、世界の大企業をコンサル! 19歳の少年が見つけた"課題解決"のコツ 年齢を隠し、15歳で世界的な大企業をコンサルティングした経験をもつJosh Valman(ジョシュ・ボルマン)氏。とある出来事をきっかけに、課題解決のカギが「人とのつながり」にあることを学んだ彼が、近視眼的な考え方から抜け出すためのヒン
logmi.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿