2014年7月2日水曜日

【Gunosy】2014年07月02日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.07.02
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

比べてわかった! スマホ株アプリの最新状況を ネット証券7社のアプリを画面と共に紹介! - ネット証券を使い倒せ!

外出先などPCサイトを見られない環境でも、スマートフォンの株取引アプリがあれば、株価やマーケットを随時確認してタイミングよく取引ができる。今や、ネット証券ユーザーの多くが、スマホに株取引アプリをインストール済みなのではないだろうか。
diamond.jp

2014年6月にお届けした注目ニュース8本。『WWDC2014』の解説記事を読み直そう!

6月のiPhone界の話題をおさらいしましょう! AppBankで6月に公開されたニュース記事の中から、注目度が高かったものをあらためて紹介します。 今月は、毎年恒例のappleのビッグイベント『WWDC』が行われましたね!ほかにもいつも使っているアプリにまつわるニュースなど、見逃せない話題が盛りだくさんですよ!
www.appbank.net

情報がないことを伝えるUIデザイン | Reflection

ユーザが情報を入れるために必要なアクションをボタンとして示すパターンです。ボタンを押せばすぐに情報を入れるために必要な画面に遷移することはできますが、2回目以降はどこからアクションを行なったら良いのかは学習できないこともあります。このパターンは情報を入れるためのトリガーが別の画面に存在している時に有効なパターンです。例えばDETOXのアプリケーションでは、ポイズン(つぶやき)をまだしていない状態で
www.standardinc.jp

もぐらゲームス | シンプルなバカなのに真面目で奥深いバク宙ゲーム『Backflip Madness』

突然だが、「もっとも操作がシンプルなゲーム」とはなんだろうか。『アングリーバード』のような引っ張って離すだけの操作も非常にシンプルだし、『Temple Run』のようにフリックするだけの操作もシンプルだ。しかし、究極的にシンプルな操作はやはり、フリックやスライド操作すらない「ワンボタン」だろう。 ワンボタンゲームといえば、一大旋風を巻き起こした『Flappy Bird』や、ビルをジャンプしていく『
www.moguragames.com

Apple製品をデザイン面で支えたハルトムット・エスリンガーが、創造の原点と未来を語る

1980年代後半のApple製品をデザイン面で支えたフロッグデザインの創設者ハルトムット・エスリンガーが、著書「形態は感情にしたがう」(ボーンデジタル刊)の出版記念イベントで来日。デザインの極意を熱く語った。 エスリンガーの講演は、幼少時代のエピソードから始まった。1944年にドイツで生まれた彼は、子供を型にはめようとする同国の教育の在り方に反発を覚えたが、唯一の救いは、誰からも束縛されず自由な表
weekly.ascii.jp

Apple、セキュリティアップデートを含む「iOS 7.1.2」を公開

Apple、セキュリティアップデートを含む「iOS 7.1.2」を公開 Appleが、iOSデバイス向けの最新ソフトウェア「iOS 7.1.2」の提供を開始した。 [田中聡,ITmedia] Appleが、iOSデバイス向けの最新ソフトウェア「iOS 7.1.2」の提供を開始した。端末単体からか、iTunes経由でアップデートできる。今回はセキュリティアップデートが含まれる。対象となるのはiPho
www.itmedia.co.jp

『あなたのワンちゃん、だいじょうぶ?』、YouTubeドコモ公式チャンネルで公開中

株式会社NTTドコモは、愛犬の様子等がわかるサービス「ペットフィット」のプロモーション動画『あなたのワンちゃん、だいじょうぶ?』をYouTubeドコモ公式チャンネルで公開した。「ペットフィット」は、愛犬の今の様子や居場所、健康状態を定期的に飼い主のスマートフォンに送信することで、いつでも愛犬の「今」がわかるという、スマートデバイス。このプロモーション動画は、少し太った犬のマル君が、猫に「太りすぎだ
news.livedoor.com

「GALAXY S5 mini」新発表、4.5インチディスプレイに機能はS5とほぼ一緒

サムスンは、Galaxy S5の小型ヴァージョン「Galaxy S5 mini」を発表しました。 新しいS5のミニヴァージョンは、お兄さんモデルのGalaxy S5と同等の機能を詰め込まれている様子... 続きを読む
www.gizmodo.jp

iOS 7.1.2がリリース、セキュリティが強化されます

早めのアップデートがいいかもしれません。 アップルは「iOS 7.1.2」をリリースしました。対象機種はiPhone 4〜iPhone 5sと、iPad 2以降、iPad mini以降、第5世代iP... 続きを読む
www.gizmodo.jp

ソニーのVAIOブランドから転じた「VAIO株式会社」が誕生、新モデル3機種も発表

薄型・軽量かつバイオレットカラーのデザインで大人気となり国内のノートPC市場を席巻したソニーの「VAIO」は、スマートフォンやタブレット端末の台頭もあり近年は売り上げが大幅に落ち込み、赤字状態を解消することなく、ついにVAIOブランドとともにソニーはPC事業を投資ファンド・日本産業パートナーズ(JIP)に売却、2014年7月1日本日から新生「VAIO株式会社」として新たな道を歩み始めることになりま
gigazine.net

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿