2014年6月15日日曜日

【Gunosy】2014年06月15日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.06.15
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

携帯やスマホを使用しながらの運転は飲酒運転よりも危険という調査結果

飲酒運転は、一瞬で人生を棒に振りかねない危険な行為であり、悪質な犯罪として社会的な批判も高まっている。しかし、 […]
rocketnews24.com

Apple、アプリのユーザーレビューに対する取り締まりを強化!ニセモノの評価をガツガツ削除している模様 | gori.me(ゴリミー)

Appleは既に取り締まりを開始しているようだ。以下の「 Better Fonts Free 」というアプリは以前20,000件のレビュー数が掲載されていたはずが、アップデートをしていないのにも関わらず4,000件まで落ちていることが確認されている。これはバグでもなく、Appleが意図的にレビューや評価を削除したものだと TechCrunch は解説している。 20k ratings gone o
gori.me

地方ライターが感じた台湾メーカーの低価格スマホ攻勢:COMPUTEX2014

2014年のCOMPUTEX TAIPEI取材で地方ライターの私が一番感じたもの。それは台湾メーカーの低~中価格端末でのグローバル市場への攻勢でした。例えばASUSは、Zenfoneシリーズが好評でブースでも大勢の人だかりができ、台北市内のASUSショップではZenfone5が予約待ちという状況なのです。 ASUSブースは大勢の人で賑わった 予約待ちになるほど人気のZenfone5は、価格がInt
weekly.ascii.jp

お買い物情報などをスマホ経由で店内の客に送ってくれる次世代LED照明がスーパーマーケットなどで展開予定

GE LightingがiBeacon搭載のLED照明システムを小売店で展開する予定であることを発表しました。従来のiBeaconはスタンドタイプが主流であったため設置場所に制約がありましたが、次世代LED照明システムを利用すれば、設置スペースを取らず、かつ簡単に設置できるようになります。続きを読む...
gigazine.net

JavaScriptでAndroidアプリを開発! Macでも動くAndroidScript

Androidアプリのプログラミング環境「AndroidScript」をご存知だろうか? 最大の特徴は、ウェブサイトやウェブアプリ開発などに用いられるJavaScript言語を採用している点にある。 JavaScriptを使いながらも、独立したAndroidアプリに近い機能や使い勝手を実現したプログラムを実装可能。JavaScript言語の学習用としても適している。現在はベータ版のため、無料で利用
weekly.ascii.jp

Google Glassを使って分かった事、そして大切な事 | GGSOKU - ガジェット速報

ある意味意外な点ではあるが、Google Glassは防水非対応である。せめて豪雨でも対応できるほどの防水機能に対応して欲しい。本州では6月5日~週末にかけて豪雨が降ったが、そのような状態で使用しようなものならあっというまに壊れてしまうことだろう(※流石に1,500ドルのものを試す勇気は無い)。 従って、装着する際は標準で付いてくる袋型のポーチかハードケースを持ち歩く必要がある。ハードケースの場合
ggsoku.com

[新商品] 妖怪ウォッチのスマホトートバッグ! カバンの内側につけられるニャン♪

iPhoneやAndroid端末をすっぽり入れられる大きさです! 『妖怪ウォッチ スマホトートL』は、iPhoneやAndroid端末、コンパクトデジカメが入るトートバッグです。カバンの内側につけると、iPhoneなどスマホ専用ポケットになります。 今回新たに3種類の絵柄が追加されました!チェックしてみろニャン♪
www.appbank.net

三畳一間のアパートで元ヤクザ幹部に教わった、「◯◯がない仕事だけはしたらあかん」という話 | STORYS.JP

それは刺激的だったけど、いつも思っていたのは、「それに比べて、俺はなんて小さい仕事をしているんだろう」ということだった。 僕は、23歳のとき鬱病になって会社を逃げ出した。人と接するのが怖くなり、でも生きていかなくてはならなかったから、一人でもできるビジネスとしてWEBをつくる仕事を選んだ。 別にヤクザに憧れるわけでは全くないし、自分の仕事が嫌になったわけでもない。自分にはこの道しかないと思っていた
www.huffingtonpost.jp

Apple謹製ワープロアプリ『Pages』の使い方をキミは知っているのか

iPhone:『Pages(ページス)』はiPhone、iPad、そしてMac用に用意されたApple製のワープロアプリ。マイクロソフトのWordなど、主要なワープロソフトとある程度の互換性を保ちながら、独特な美しい仕上がりの文書を作れるのが特長です。 ここでは、「iPhone上のページスだけで、未経験者がどこまでクオリティの高い文書を作れるのか」を探ってみましょう。それでは手のひらワープロ教室、
www.lifehacker.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿