2013年7月20日土曜日

【Gunosy】2013年07月20日のまとめが更新されました。



Gunosy2013.07.20
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ
悪意あるQRコードを通して、リモートで「Google Glass」のルートアクセス権を取得され、乗っ取られるおそれがあることが指摘された。
wired.jp
このガイドラインについて このガイドラインは既存のアプリやレビュー等を参考に、ユーザーが期待するであろう状態をまとめたものです。 アプリの開発に関わっている方たちが日々の動作確認を実施する中で、こういった点に気付いてほしい、というチェックリストになっています。 ※項目の中にはOSや端末に依存する部分も含まれます。 インストール 初回インストールが問題なく完了すること 既にインストールされている場...
mixi-inc.github.io
ユニークな広告アプリ Locket が、Google Play でベータ版の配布を開始しました。Locket は Androidスマートフォンのロック画面に広告を表示するかわりに、解除するごとにユーザーにお金を支払うアプリ。 Continue reading Androidのロック画面に広告を出すアプリLocket、解除ごとに1セント稼げますComments
japanese.engadget.com
AppBank の主任です。Google 製のブラウザアプリ Chrome に注目の機能が追加されました。 Android 版 Chrome には既に搭載されていた「データ通信量の削減機能」です。 この機能は 、Google のサーバを経由することでウェブサイトのデータを最適化して受信できるので、読み込み速度が速くなります。 現時点では全ユーザーには提供されていない機能ですが、徐々に提供範囲が広が...
www.appbank.net
パズル&ドラゴンズのオフィシャルECサイト「パズドラ屋」にて、アフィリエイトプログラムが始まります。 パズル&ドラゴンズのオフィシャルECサイトの「パズドラ屋」を、皆さんにもっともっと知って頂きたい!
www.appbank.net
人気サービス「NAVERまとめ」などで利用される会員情報、169万件分が流出した可能性があると発表されました。
www.huffingtonpost.jp
7月18日(木)の夜に山本太郎事務所が「100万人メールメール大作戦」と称して、有権者に知人・友人のメールアドレスを紹介させて、事務所からメールを送信する作戦を開始した。 それに対し、公職選挙法違反であるという指摘が多数なされた。 さらに、サイトの構成が貧弱であり、入力した個人情報もだだ漏れ。 山本太郎陣営は19日(金)昼に当該ページを削除。 しかし「システムの不具合により、一時中断」であり、再開...
togetter.com
「炎上してからが、本当のウォッチ開始である」。これは、伝説のネットヲチャーである禿田禿蔵氏の格言で、..
d.hatena.ne.jp
平文で流れてました。 Tumblrで、iOS経由のユーザーのパスワードがハッカーから簡単に盗み見られる状態にあったことが発覚しました。具体的にどういう状態だったかというと、iOSからログインするとき... 続きを読む
www.gizmodo.jp
メール配信停止、または配信先メールアドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント
Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿