2014年12月9日火曜日

【Gunosy】2014-12-09の夕刊が更新されました

Gunosy2014.12.09
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

「ながらスマホ」がどれだけ周りを見えていないかよくわかる写真15選

現代社会で欠かせないツールとなっているスマホ。電話だけでなく、カメラ、音楽、ゲーム……とその便利さは、もはやス […]
rocketnews24.com

1万778円のSIMフリー激安スマホは、意外に使い道がある:戸田覚のPC進化論

ユーザー視点の辛口評価で好評の戸田覚氏による連載。今回はSIMフリースマートフォン「geanee FXC-35」を紹介する。アマゾンの直販価格は1万778円と、まともに使えるのか心配になる安さ。このモデルを試用した戸田氏が提案する使い方とは?
trendy.nikkeibp.co.jp

スマホでカンタンにムービー編集してシェアもできる無料アプリ「VivaVideo」

また、画面下のアイコンをタップすることで、各種エフェクトがプリセットされたテンプレートを選択することが可能。これらテンプレートとBGMを設定するだけでも、雰囲気のあるムービーを作成することができました。 さらに、フィルムのようなアイコンをタップすると詳細な編集を行うことができます。 編集画面では「タイトル」「クリップ編集」「FX」「フィルタ」「音楽」「トランジション」「吹き替え」「クリップ追加」の
gigazine.net

MMC 総研「2014年度上期 タブレット端末出荷概況」発表! | News | PineApp1e - Apple 製品関連サポートサイト -

6.その他   メーカー別出荷台数は、 Apple が 9半期連続1位となっています。また、2位は Google との共同開発の 「Nexus 7」 や自社ブランドデバイスも展開している ASUS、3位は SONY、4位は SHARP、5位は富士通の順位となっています。   2.OS 別出荷台数は iOS を Android が上回る   OS 別の出荷台数とシェアでは Android が iOS
pine-app1e.com

「モノのインターネット」を身近にする発明品:ミニキューブ「Fizzly」

インタラクティヴなスマートタグを探しているなら、これが答えだ。そもそもスマートタグって何?という疑問にも答えてくれる。名前は「 イタリアのチーム、 Fizzlyをドアに付けて開くたびにツイートしたり、靴の上に取り付けてサッカーでキックした回数を数えたり、スケートボードに搭載してトリックの回数を数えたりすることができる。キューブ上部にはカラーLEDもついているので、カスタマイズして光で通知を送ること
wired.jp

圏外などない。KDDIのイリジウム衛星対応モバイルルーター

あこがれのイリジウム通信が利用できます。 荒れ果てた荒野や深い森、はては北極や南極で活躍するイリジウム衛星携帯電話。まだ一般的とは言えないものですが、このイリジウム衛星を利用した通信が気軽に試せるモ... 続きを読む
www.gizmodo.jp

Apple Watchで初めて登場した新UI「Glance」について | blog.haranicle.net

左上で"プロジェクト名 Watch App"のSchemeを選択 > Duplicate SchemeボタンでSchemeを複製 > "Copy of プロジェクト名 Watch App" SchemeのRunを選択 > Info > Executableで"Glance – プロジェクト名 Watch App.app"を選択 > Close "Copy of プロジェクト名 Watch App"
blog.haranicle.net

「HDD内の全データを消去するマルウェア」を使った攻撃が発生、FBIが全米の企業に警告

あるAnonymous Coward 曰く、マスターブートレコードを含むHDDの全データを消去するマルウェア攻撃が発生している。米連邦捜査局(FBI)は米国内の企業に注意を呼び掛けているとのこと。被害企業名は公表していないものの、先日、新作映画などが流出したソニー・ピクチャーズエンタテインメント(SPE)に対するサイバー攻撃との関連が指摘されている。この事件では過去記事にもあるように、北朝鮮の関与
security.slashdot.jp

「可愛いかったのでLINEしちゃいました」情報サイトの登録情報を美容院店員が悪用? 『LINE』でナンパし大炎上中

12月8日、とある『Twiiter』ユーザーの女性が、 美容室でやたら褒めてきて帰り際に連絡先聞かれて教えなかったはずの美容師からまさかのLINEが来てた事案に震えてるんだけど???????? とツイート。その後、『LINE』で 「ごめんね。 ○○○○ちゃん可愛いかったので Lineしちゃいました(笑) 髪型いかがでしたか?」 「わー!昨日は髪の毛ありがとうございました(笑) わたし昨日番号教えま
getnews.jp

リアルタイムで8bit風に撮影できるiPhoneアプリ「8bit world camera」

管理人ユキガミマヤの身の周りの様々な物事を所感とともに紹介していくブログです。iPhoneやiOS、Facebook、LINEなどデジタル系が多め。2014年11月度は110万PVほど。 詳しくはこちら アーカイブ ...
digital-cat.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿