2016年5月9日月曜日

【Gunosy】2016年05月09日のまとめが更新されました

Gunosy2016.05.09
Gunosy iOSアプリGunosy Androidアプリ

クッキーモンスターがiPhoneのSiriを起動しボイスコマンドでクッキーを焼くApple公式ムービー「Timer」

iOS端末に搭載されている音声アシスタントのSiriは、端末を操作せずともマイクに向かって「Hey Siri」と話しかけるだけで起動でき、アラームやスケジュールの登録、ウェブ検索などを行うことが可能です。そんなSiriを使って、セサミストリートのクッキーモンスターがクッキーを焼くというApple公式ムービーが公開されています。 iPhone 6s - Timer - YouTube コッ
gigazine.net

初代iPhoneからiPhone SEまでをスピードテストする動画

海外人気YouTuberの『EverythingApplePro』が、初代iPhoneから3月に発売されたiPhone SEまでを一様に並べてスピードテストで比較する動画を公開しています。 やはり速い!iPhone6sとiPhone SE 『EverythingApplePro』が公開している動画は手動テストなので、細かい数値などを把握することはできませんが、あくまで目視で確認できるレベルの参考と
iphone-mania.jp

iOS10では「HomeKit」アプリがスタンドアロン型に?

AppleはiOS10において、「HomeKit」アプリをスタンドアロン型としてリリースする準備があると、ニュースメディア『9to5Mac』が伝えています。 「HomeKit」アプリの独立がついに実現? 「HomeKit」アプリは、iPhoneなどのiOSデバイスを利用して、家庭内の様々な機器類のコントロールを可能にするプラットフォームです。2014年6月にリリースされて以降、iOS9においてもス
iphone-mania.jp

休憩を取れるよう、どのくらい作業を続けているかを教えてくれるMac用アプリ『Aware』

定期的に休憩を取ることは、健康を保つだけでなく質の良い仕事をするためにもきわめて重要です。時折PCから顔を上げるよう、教えてくれるアプリはたくさんありますが、『Aware』は少し違って、皆さんがどのくらい作業を続けているかをシンプルに知らせてくれるのです。 記事を読む
www.lifehacker.jp

そうだ、創価学会のテーマパーク"信濃町"へ行こう

創価学会員の知り合いが「これ、つまらないものですけど」とか言って持ってきてくれた手土産なんだけどつまらないどころか逆にめちゃくちゃ面白いからこういうのはどしどし受け取りたい所存。味は普通に美味しかった。 pic.twitter.com/L30Gv4vCPE— 岸本元 (@bowwowolf) 201...
kabumatome.doorblog.jp

1分で普通の自転車が電動アシストに!装着簡単な前輪「GeoOrbital」に注目

電動アシスト自転車だったら…なんて思いながら上り坂で頑張ってペダルをこいだことのある人は要チェックのアイテムが登場した。 普通の自転車を電動アシストに変えるという前輪「GeoOrbital」。装着には1分もかからず、1回
techable.jp

担当者も予想外の超ヒット!調べたくなるスマホアプリ「名字由来net」の裏側

職場や学校に自分と同じ名字の人がいる、珍しい名前の人と名刺を交換した……など、名字の成り立ちが気になった場面はないだろうか。 そんな疑問を解決できるスマートフォンアプリが、「名字由来net」。 気になる日本の名字について []
irorio.jp

メール配信停止、または配信時間、配信件数の変更を希望される方は、Webブラウザから gunosy.com にてログイン後「アカウント設定」より設定を変更して下さい。
なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。

Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿