2016年5月2日月曜日

【Gunosy】2016年05月02日の夕刊が更新されました

Gunosy2016.05.02
Gunosy iOSアプリGunosy Androidアプリ

一見すると似たようなUSBアダプターでも中身によっては爆発する危険性アリ

スマートフォンの充電などで使われることが多いUSBアダプターには、AC(交流)100ボルトの壁コンセントからDC(直流)5ボルトに変換する電子回路が内蔵されています。非常に小型の本体に細かな電子部品が内蔵されているわけですが、その中身は製品ごとに大きなさが存在しているようです。 Searching for USB Power Supplies that Won't Explode | Hac
gigazine.net

充電サイクルが20万回に?研究のミスから生まれた、革新的なリチウムイオン電池

従来のリチウムイオン電池の技術は、充電サイクル7000回。 ところが、20万回もの充電サイクルをサポートする革命的な電池が、PC、スマホ、電気自動車などの充電に劇的な進化をもたらすかもしれない。 最も微細なナノワイヤを保 []
irorio.jp

iPhone SEの供給がままならない理由とは?

現地時間4月26日、Appleは2016年第2四半期の決算発表を行いました。そこでは多くの暗い話題が語られましたが、一筋の光として語られたのが、iPhone SEの好調でした。 想定以上ともされるこのiPhone SEの好調ですが、一方で予約したユーザーの手元にはなかなか届かない状況が続いています。どうしてこのような状況になってしまったのでしょうか?ニュースメディア『日経ビジネスONLINE』がそ
iphone-mania.jp

Googleカレンダーのリマインダー機能は使わなきゃ損

ブラウザー版でも実装されたGoogleカレンダーのリマインダー機能。使ってみると、とても便利です!
weekly.ascii.jp

ボス戦はしりとりに神経衰弱!異色のゲーム ワギャンランド

結婚していつでも対戦ゲームができるようになった、フリーアナウンサーのあいちぃこと横町藍です。はい、爆発してきます!最近、待望のロマンシングサガ2がスマホ、Vitaでリメイクされましたね。サガシリーズをこよなく愛する私は、配信直後にスマホでDLしましたよ!ただ、主人と2人でゲームを進めていこうと思ったものの見るには画面が小さいので、このたびTVでも出力できるようにしてみました。iPhone専用のアダ
sirabee.com

スターウォーズ仕様の和服が「和ROBE」から登場

 メンズブランド「トローヴ(TROVE)」の浴衣に特化したライン「わろーぶ(和ROBE)」から、スターウォーズ(STAR WARS)コレクションが発表された。ディズニー公認でグラフィックやロゴが落とし込まれる。このコンテンツは Fashionsnap.com が配信しています。
www.fashionsnap.com

[みんなのケータイ]Apple Watchを買って1年のつれづれ

気がつけば42mm ステンレススチールケースのApple Watchを購入してから1年が経過していました。「あ! そういえば」と思ったとき、私の左手首にその姿はなく、充電台でスタンバイ状態でした(苦笑)。 Apple Watch(右)と心拍センサー搭載のvivosmart HR J(右から2番目)、Fitbit Charge HR(右から3番目)、SmartBand 2(左)。一斉に心拍数をチェッ
k-tai.impress.co.jp

Wi-Fiと3G・4Gの電波をキャッチするiPhone SEケース『LINKASE PRO』

電波がちょっと弱い・・・。通話が途切れる・・・!というときに便利なのが、アンテナ内蔵ケース『LINKASE PRO for iPhone SE/5s/5』。 Wi-Fiと3G・4Gのシグナルを拡張するアンテナが内蔵されていて、伸ばすだけで効果を発揮します。 しかも、効率的なバッテリー利用をするので、約20%もバッテリーの持ちが改善されますよ。 電波キャッチを改善するケース ケースの上部についている
www.appbank.net

スマホに挿してTVアンテナになる1,150円のケーブル。ロッドアンテナタイプも

エレコムは、フルセグ/ワンセグ対応スマートフォンのステレオミニジャックに装着して使える、テレビ受信用のアンテナケーブル3製品を5月中旬より発売する。価格はケーブル長が10cmの「MPA-35AT01BK」が1,150円、30cmの「MPA-35AT03BK」が1,320円。長さ調節が可能なロッドアンテナも備える「MPA-35ATRBK」(ケーブル長3cm)が1,660円。 30cmの「MPA-35
av.watch.impress.co.jp

メール配信停止、または配信時間、配信件数の変更を希望される方は、Webブラウザから gunosy.com にてログイン後「アカウント設定」より設定を変更して下さい。
なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。

Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿