2013年10月12日土曜日

【Gunosy】2013年10月12日のまとめが更新されました。

Gunosy2013.10.12
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

アンチソーシャル系の日記アプリ、Livreをリリースしました | fladdict

安藤さん山口さんといっしょに日記アプリ作りましたー。UIの基礎設計部分となぜか効果音とかを担当。アンチソーシャル系の1人引日記アプリです。ソーシャル疲れした人、無料なので是非。株式会社Nagisaの新サービス「Livre」アプリをTHE GUILDで担当しました。Livreは日々の記録を、自分だけの日記としてプライベートに管理するサービスです。かんたんな操作でテキスト、スタンプ、写真といった形で日...
fladdict.net

iOS 7で削除されちゃった通知センターからのツイート機能を便利だと思っていた人は「Twittin」使ったら良いと思うよ! | 和室Mac

iOS 7で削除されちゃった通知センターからのツイート機能を便利だと思っていた人は「Twittin」使ったら良いと思うよ! ワタクシ、実は大好きでしたの。通知センターからのツイート。シュッと引っ張って下らないことをぺろっとツイート。そして「via iOS」。iOS 7では無くなっちゃいましたね。でも大丈夫、僕達にはツイート専用機、「Twittin」があるよ。Twittinていうのはね。投稿専用アプ...
kouseipapa.net

UIが変わる度に文句いう人 - 良いあそなすちゃん

iOSを始め最近あちこちのWebサービスでUIが変わり始めていますね。UIが変わる度に主にTwitterで文句を垂れる人がいるけど、じゃあ、お前の中でどうなったら最適なUIなのかをブログにかいてくれよ。って僕はいつも思ってる。UIが変わる度に条件反射でTwitter開いて「クソUI」の4文字をテキストエリアに叩きこむ余裕があるなら、UIが変わった理由を考えてほしいし、ちゃんと客観的な理由でクソであ...
asonas.hatenablog.com

米アップル、iPhone 5c販売不振で生産量を半減へ - ガジェット速報

中国のニュースサイトC科技は10日、米アップルの新型スマートフォン「iPhone 5c」が、販売不振のため生産量を半減させたと報じています。関係筋によると、従来の生産量は30万台/日であったのに対し、現在は15万台/日に []
ggsoku.com

3ケタダウンロード伸びた事例も!週刊アスキーの新サイト「iPhonePLUS」でブログ投稿&アプリPRが出来る。 | アプリマーケティング研究所

週刊アスキー(KADOKAWA運営)のサイト内で新スタートした、「iPhonePLUS」というサイトの取組みがとても面白く、開発者のみなさんに役に立つと感じたので紹介します。iPhonePLUSでは、アプリ開発者にサイトの一部を解放していて、ブログ記事が投稿できるようにしています。つまり、「自分で記事を書いて、自分のアプリの紹介していいよ!」ということですね。例えば、以下がアプリ開発者自らが投稿し...
appmarketinglabo.net

真の「iPhoneキラー」がやってくる――絶妙なサイズ感、ソニーの小型機「XPERIA Z1f SO-02F」は冬の「ダークホース」最有力。

スマートフォンは巨大化の渦中にありますが、依然としてiPhoneのサイズはほとんど変わらないままです。しかしSONYの「XPERIA Z1f SO-02F」は、そんなiPhoneに近いサイズで勝負しています。iPhone 5/5sの高さが123.8mm、幅58.6mm、厚さ7.6...
smhn.info

【レビュー】閲覧ページの過去の姿を覗くことができる「Google Chrome」拡張「ウェブタイムマシン」 - 窓の杜

「ウェブタイムマシン(右クリックから過去のページを閲覧)」は、「Google Chrome」で閲覧中のページの"過去"を見ることができる拡張機能。編集部にてWindows 8上の「Google Chrome」v30.0.1599.69で動作を確認した。"Chrome ウェブストア"から無償でダウンロードできる。
www.forest.impress.co.jp

Facebookが「名前で検索されない」 オプションを廃止―プライバシー・コントロールの問題点を露呈 | TechCrunch Japan

「私の名前を検索できる人?」というプライバシー設定をFacebookは正式に廃止した。この設定を利用しているユーザーにはその旨の通知が届くはずだ。この設定を利用していないユーザーに対してはすでに昨年12月に廃止されている。その代わりに「私のコンテンツを見ることができる人」などのプライバシー設定ができるようになった。しかしワンクリックでFacebook検索で名前を検索されないようにするオプショ...
jp.techcrunch.com

Yahoo!ショッピング無料化でYahoo!サポートに死者続出の予感が(マジ) | More Access! More Fun!

Yahoo!ショッピング無料化でYahoo!サポートに死者続出の予感が(マジ) またひとつ、歴史にのこる名言が生まれました。wwwわたくしの得意とする分野のひとつにネットストアのマーチャンダイジング、構築、運営、集客というのがありまして、指折って数えてみたらストア構築は累計で大小いれて100くらいはいってました。大成功したのもあれば志半ばで撤退ももちろんあります。毎週月曜日に半日かけて書いている有...
www.landerblue.co.jp

Google、オープンソースソフトの脆弱性パッチに報奨金を支払うプログラム

米Googleは現地時間2013年10月9日、セキュリティ向上のための新たなプログラム「Patch Rewards」を開始すると発表した。オープンソースソフトウエア(OSS)の脆弱性を低減し、より強固なものにするために、単なるバグ報告ではなく、実際的な予防策となるパッチを募集するとしている。
itpro.nikkeibp.co.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メール配信停止、または配信先メールアドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿